メンエイジ 魚介豚骨醤油味

北海道の札幌市にあるメンエイジさんの魚介豚骨醤油味ラーメンが
マルちゃんよりカップラーメンになったので早速買ってみました。

2012022404350000.jpg

カップにお湯を入れて5分後に後入れの液体スープを入れたら
プ〜ンと魚介のいい香りがしましたので食べる前からかなり期待
していました。

2012022412130000.jpg

味は期待とおりで濃厚な豚骨スープに魚介の風味がとても効いている
美味しいスープにノド越の良いシコシコした細麺との相性が
とても良いです。

カップの重量が結構あったのですが、そのわけは中にレトルトの
チャーシューとメンマの具材が入っていたからでした。

チャーシューは分厚く存在感がありとても柔らかくって
美味しかったです。

2012022412130001.jpg

カップラーメンですがとても美味しく満足の出来る一杯でした。
posted by 北海道ラーメン at 18:26 | 札幌
×

